水曜日

日曜から今日まで白馬で研究会に参加していました.

身内メインの小規模な研究会だったので,学生の身分でも40分くらい口頭発表できて,わりと口頭発表欲が満たされました.さらに研究会終了後はバスの時間までMさんと2時間くらい議論できたので会話欲も満たされました.ついでにホテルには温泉が付いていたので温泉浴も満たされました.

このように,総じて満足感のあるお得な出張だったのですが,最後の最後で新幹線にお土産を忘れるという失態を犯したので明日東京駅にもう一度行ってきます……悲しい.

 

帰ってきたと思ったら明日・明後日は専攻の教室発表会で,明々後日からは個人旅行なので,落ち着いて研究する時間が全然取れていないのですが,まぁ年度末だし仕方ないよね!!!