週記

先週の木,金は専攻の教室発表会.今年は司会業務等も無いので懇親会含めて気楽に参加できた.ただしポスターを貼りそこねるという痛恨のアレ.

土曜から火曜まで個人旅行(沖縄).花粉は無いし,暖かいし,海はキレイだし,ご飯は美味しいしで,毎年春は沖縄に住みたいくらいである.ただし夏は絶対に嫌だ.

水曜は Wlad,Glen と議論+夕飯.「Wlad が本名の研究に興味を持ってくれた」とのことでボスから勧められて訪問したが,むしろ Glen の方が興味を持ってくれていて,先日の研究会(白馬)の話の中でキミの話が一番面白かったとまで言ってくれた.いい人だ(お世辞でも私のことを褒めてくれる人は無条件にいい人である).

木曜は結婚式出席用に革靴を購入,夜は後輩と後輩の彼女とご飯@渋谷.タコライスが美味しそうだったが,沖縄に行ったばかりだったのでカレーを食べた.美味しかった.食後は大岡山に戻って少しカラオケ.後輩は来年から北九州なので,こうやって遊ぶのは(最初で)最後かもしれない.

金曜は山梨で中高の同級生の結婚式(スーツを着るのは学部入学式以来,8年ぶり).同級生同士のカップルが結婚したので,終始同窓会的な雰囲気.大人に(?)なってから結婚式に参加するのはこれが初めてだったので,式 → 披露宴 → 二次会という流れにひと通り参加できたのは良い経験になった.

土曜は mrns さんの結婚披露パーティー@京王プラザホテル.昨日に引き続き,2日連続2回目の結婚披露宴的なイベントへの参加である.もはやベテランの風格を醸しだして参加してきた.なお,ネクタイは未だに真っ直ぐ結ぶことができない.mtmt さんが余興のクジで9位の賞品(24金のクリップ)を当てていて面白かった.終わったあとは ikm さん,k さん,kntm さん,mtmt さんと5人で飲んだ.ikm 研の話題などで盛り上がる.楽しかった.

 

それにしても,年末から年度末という流れは毎年出費が激しい.12月から翌3月までで1年間の交遊費のかなりの部分が占められているのではないか….